自分と繋がり自分の人生を生きるためのブログ

元母子共依存者・AC・愛着トラウマ持ちの「ただブログを書く人」の日記と考察。内面世界の話や気づいたこと・考えたことを書きます。

最近日記ブログと化してきた(笑)

こんにちは、今日も書いていきます。

なんというか、壮大な目的をもって始めたこのブログも、最近は日記ブログと化して参りました(笑)

決してネタ切れという訳ではなく、自分を上手くコントロールできないため、時間が捻出できません。

今並行で4つぐらいの取り組みをしており、それすらも回っていない状態。

 

なんというか、睡眠のコントロール、作業開始のコントロール、余暇のコントロール、感情のコントロール、全てがダメダメであり、今が一番きつい状態かも。

ダメダメとはいいながら、過去どの時点よりうまくコントロールできている自信はありますが、でも、全然ダメ。結果として回らないのであれば意味が無い。

これは毎日試行錯誤しており、なんとか自分なりのリズムを身につけたいところではあります。

ここをコントロールできなければできるものもできませんしね。

 

最近は明確なゴールというものが特に浮かばなくなりました。

コーチング的にはどうなのでしょうかね。

無意識に刷り込まれた状態なのでしょうか…。

ゴールを練る時間も復活させないと。

最近全然やってないので…。

というか、寝すぎ。睡眠のコントロールが全くできず暴走状態。

4月から派遣の仕事が昼間になる為、上手くリズムを合わせます。

 

あと、現状側とゴール側の自分が常に反対方向に引っ張っているような感じで、何をしていても居心地が悪い(笑)

寝てても居心地が悪いし、本を読んでいても居心地が悪いし…。

何か作業している時が一番落ち着いているかな。

作業に取り掛かれさえすればOKなのですが、取り掛かるのも億劫という…。

 

しかしまあ、色々と問題が多い。

ゴールの為にやらねばならぬことがあるうえ、自分の中でも抵抗が発生しており、精神的によろしくありませんね最近は。

このブログも何度辞めようと思ったことか(笑)。

しかし、日記を書くというのは自分の気持ちを整理する上で役に立つかなと思い、こうして続けています。

このブログは私がゴール達成した後も残したいと思っています。

この悩みの足跡、生の声は今しか出てきませんからね。

後で振り返ると必ず美化や脚色が入ってしまうのでね。

「あの時悩んでよかった」みたいな。

 

この「悩みの最中」みたいな感じは、もう後にも先にも書けませんね。

だから貴重なのですよ。

結果を知らないこの苦しみ。

ゴールへ向かっていることはわかっているけれど、いつ実現するのか。

5年後か10年後かはたまた一生かかるか。

「人生変える」と決めてからすでに7年。

今か今かと信じて目の前の作業に取り組むしかない、この感覚。

これは後から振り返った場合、もう書けません。

 

なので、アクセス数が0のうちに、誰も来ないうちに、こういうことは書いておきます。

日記ブログでも何でもいいから。

とにかく書き残しておく。

今はとにかく目の前に現れた事象に対処し、ゴールへの形を作り上げるのみ。

それしか、心を安定させる術はありません。

こういう人生が幸せかどうかは別問題ですが、それは後で評価できるでしょう。

ではまた。